‘ブリジット・ジョーンズの日記3‘ 感想★★★☆☆:妥当なシリーズ第3弾目

どうも,こまこです。 観てきました。私、恥ずかしながらこういう観た後に引きずらない映画、大好きなんですよねー。 予告→ www.youtube.com 感想:まぁ落ち着くところに落ち着くよね。。。 ★★★☆☆65点シリーズ3弾目、主人公のブリジットも、もうアラフォー!…

"SCOOP" 感想 ★★☆☆☆:詰め込みすぎだよ...

はじめまして、こまこです。初投稿です。 さて、この映画「SCOOP」封切りの次の日に観てきましたが、あれですね、思ったよりも映画館が混雑していて、世の中の人はこんなにも積極的に消費活動を行っているのか、ということに驚いたり、嬉しかったり。 私も家…

映画SCOOPを観た感想・考察~パパラッチの世界観を描ききった映画・ラストの唐突なストーリーの流れについて~

どうも。タマオです。 映画SCOOPを観てきました。 あらすじは、 lifepages.jp 福山雅治さんの演じる主人公は芸能人を追いかけるパパラッチになるということ。スクープを追い求め、獲得していくうちに大きな事件に巻き込まれていってしまう、といったあらすじ…

世の中の望むキョウ体験 映画「君の名は。」をみて byしきとら

こんにちは。しきとらです。 Mogloveの集まりとは別で、前々から気になっていた映画「君の名は。」を観てきました。私は2007年公開「秒速5センチメートルを初めに見て以来、新海誠さんのファンでいたので、そんな人の感想だと思ってください。(もちろん、2…

映画「怒り」についてのMoglove参加者の感想、考察まとめ

今回はMoglove参加者の3人の感想をまとめてました! ・きたに この映画では何を伝えたいのか、どういう人を信じればよいのかの考えについて書いています。わかりやすい内容です、是非。 moglove3.hatenablog.com ・しきとら 男女の育ってきた環境の違いから…

『怒り』 女性の皆様にはイラッとくる、しきとらの感想

こんにちは。 Mogloveに所属している、しきとらと言います。 先日、映画怒りを見てきました。思ったことをつらつらと書いていこうかと思います。 以下、こまごまなネタバレ注意 「怒り」予告 「怒り」予告2 自分は、予告編をみていなかったからか伊坂幸太郎…

映画「怒り」は純粋な女性のための映画だ~あなたの中で、信じることと疑うことは共存しうるか?~感想/考察

「泣いてる。どういうこと?」 「怒り」を観ていたとき隣の人が泣いていた。 まったく理解できなかった。エンドロールが終わり、席を立つ。 何人か泣いている。その一方で、だるそうにしている人もいる。 そう僕はだるそうにしている側の人間だった。 なんだ…

映画「怒り」を観たので感想や考察。(ネタバレ注意)

こんにちは、Mogloveという団体に所属している、きたにと申します。 今回は9/17公開の映画「怒り」というものを観てきました。 観る前は、妻夫木聡の渋かっこよさと宮崎あおいの可愛さを目当てに行ったんですが、 実際に観てみると話の内容が難しすぎてそれ…

いまを生きる~O Captain! My Captain!~

どうも。Moglove主催者のタマオです。 今週はいまを生きるを観てきました。あらすじは以下。 My Life is Moive – 映画のような人生をさんより引用 あらすじ 舞台は規律の厳しい全寮制の超エリート高校。高校生の仕事は良い大学に入る事。その為に邪魔なもの…

16年9月11日(日) 活動第1回目

午前十時の映画祭7 ~デジタルで振り替える永遠の名作~ http://asa10.eiga.com/2016/theater/616.html 日時 9月11日 10:00~12:10 場所 TOHOシネマズ 日本橋グループB 【住所】東京都中央区日本橋2-3-1 コレド室町2 3F【電話番号】050-6868-5060 ※チケ…